新製品で使えるパソコンを探しています
ノートパソコン、デスクトップパソコン、タブレットなどそこそこ使えるパソコンをピックアップしてメモる
カテゴリー「未選択」の記事一覧
- 2025.04.20 [PR]
- 2013.10.11 Endeavor NY10S ベーシックモデル Windows 8/タッチ対応11.6型液晶/Core i7/8GBメモリー 標準搭載
Endeavor NY10S ベーシックモデル Windows 8/タッチ対応11.6型液晶/Core i7/8GBメモリー 標準搭載
- 2013/10/11 (Fri) |
- 未選択 |
- Edit |
- ▲Top
Endeavor NY10S ベーシックモデル Windows 8/タッチ対応11.6型液晶/Core i7/8GBメモリー 標準搭載
通信講座で勉強するならばパソコンは必須です。
ノートパソコンならば場所をとらないので机の上に開いて講義の視聴をするのにいいですね。
最近なら、ノートパソコンではなく、タブレットなどでもいいかもしれません。好みで選ぶといいでしょう。
ノートパソコンならば、講義を視聴しながら、気になることをメモ帳などに書き込んでおいたり、まとめノート代わりに使えるので何かと便利です。

Endeavor NY10S ベーシックモデル Windows 8/タッチ対応11.6型液晶/Core i7/8GBメモリー 標準搭載
液晶タイプ 11.6型 フルHDあざやかグレア液晶 [解像度:1920×1080]
タッチパネル 10点マルチタッチ・静電容量方式 (投影型)
OS Windows 8 64bit
CPU インテル Core i7-3537U プロセッサー (2.0GHz)
メモリー 8.0GB(8.0GB×1) PC3-12800 DDR3 SDRAM
SSD 124GB シリアルATA 600MB/s対応SSD(MLC)
光ディスクドライブ なし
無線LAN機能 IEEE802.11b/g/n準拠無線LAN
Bluetooth Bluetooth 4.0
メモリーカードスロット SDメモリーカードスロット
バッテリー 標準バッテリー(BT3105-B)
マイクロソフトオフィス なし
保守サービス 1年間無償 お預かり修理(コンピューター本体)
※1年間部品保証
byエプソンダイレクト楽天市場店
私が楽天を利用する理由
私は行政書士事務所でネットトラブル関係の相談も受けていますが、最近は、架空請求関係の相談ばかりでなく、ごく普通のネットショッピング絡みの相談も数多く寄せられています。
ネットショッピングは、店頭で、商品を購入する場合と異なり、実物を見て買えない分、買ってみたら期待していたものではなかったというようなトラブルがよくあります。
全く違う品物が送られてきたとか、宣伝よりも明らかに質の悪いものが送られてきた場合は、店舗側に正すことができますが、そうではなくて、品物は間違いないものの自分の思い違いである場合は、なかなか、返品にも応じてもらえないということもあります。
そうしたトラブルを避けるためのヒントを簡単に紹介しておきます。
1、星一つのレビューをじっくり読む
楽天など大手のショッピングモールでは、購入者がレビューを書けるようになっています。実際に買った人のレビューは参考になるので要チェックです。
星五つなどの良い評価のレビューはあまり参考になりません。
むしろ、星一つなどのように悪い評価を下しているレビューをじっくり読むことが大切です。
もしも、自分が、星一つのレビューに書かれているような事態になったとして、それでも納得できるのかということを考えるわけです。納得できるということであれば、購入に踏み切ってしまっても良いわけですが、こんなものだったら厭だなと感じたら、購入は控えたほうがいいということです。
大手のショッピングモールでは、レビューがたくさん書かれていますが、群を抜いているのは、楽天です。私もネットで商品を買う時は、楽天しか利用していません。
2、楽天やyahooショッピングなどの大手のショッピングモールを利用する。
楽天やyahooショッピングに出店するためには、楽天やyahooの審査を通過しなければなりません。逆に言えば、楽天やyahooショッピングに出店しているということは、ある程度信頼できる店舗であるということになります。
ネットショッピングでは、相手の店舗が見えづらい分、相手店舗が信用できるかどうかを見極めることは重要なポイントです。
楽天やyahooショッピングに出店しているならば、100%とはいかなくても、信頼できる店舗ばかりですから、とりあえず安心です。
3、高額な商品は買う前に問い合わせる
ネットでものを買う場合は、どこのお店でも手に入るような安物ではなくて、ある程度、値の張るものを買う方も少なくないと思います。
高額な商品をネットで買う場合は、自分の判断だけで購入を決めてしまうのではなくて、最低一度は、店舗に問い合わせをしてみることが大切です。
「まだ在庫はありますか」等、どんなに些細なことでも構いません。問い合わせをしてみて、対応を見て、信用できる店舗かどうかを判断するわけです。
できれば、もしも、思っていた商品でなければ、返品にも応じてもらえるのかどうかというようなことも聞いておくようにしたいものです。
そうしておけば、いざという時も、トラブルを最小限に抑えることができます。
以上、簡単にネットショッピングで失敗しないためのコツをまとめました。参考にしていただければ幸いです。
通信講座で勉強するならばパソコンは必須です。
ノートパソコンならば場所をとらないので机の上に開いて講義の視聴をするのにいいですね。
最近なら、ノートパソコンではなく、タブレットなどでもいいかもしれません。好みで選ぶといいでしょう。
ノートパソコンならば、講義を視聴しながら、気になることをメモ帳などに書き込んでおいたり、まとめノート代わりに使えるので何かと便利です。

Endeavor NY10S ベーシックモデル Windows 8/タッチ対応11.6型液晶/Core i7/8GBメモリー 標準搭載
液晶タイプ 11.6型 フルHDあざやかグレア液晶 [解像度:1920×1080]
タッチパネル 10点マルチタッチ・静電容量方式 (投影型)
OS Windows 8 64bit
CPU インテル Core i7-3537U プロセッサー (2.0GHz)
メモリー 8.0GB(8.0GB×1) PC3-12800 DDR3 SDRAM
SSD 124GB シリアルATA 600MB/s対応SSD(MLC)
光ディスクドライブ なし
無線LAN機能 IEEE802.11b/g/n準拠無線LAN
Bluetooth Bluetooth 4.0
メモリーカードスロット SDメモリーカードスロット
バッテリー 標準バッテリー(BT3105-B)
マイクロソフトオフィス なし
保守サービス 1年間無償 お預かり修理(コンピューター本体)
※1年間部品保証
byエプソンダイレクト楽天市場店
私が楽天を利用する理由
私は行政書士事務所でネットトラブル関係の相談も受けていますが、最近は、架空請求関係の相談ばかりでなく、ごく普通のネットショッピング絡みの相談も数多く寄せられています。
ネットショッピングは、店頭で、商品を購入する場合と異なり、実物を見て買えない分、買ってみたら期待していたものではなかったというようなトラブルがよくあります。
全く違う品物が送られてきたとか、宣伝よりも明らかに質の悪いものが送られてきた場合は、店舗側に正すことができますが、そうではなくて、品物は間違いないものの自分の思い違いである場合は、なかなか、返品にも応じてもらえないということもあります。
そうしたトラブルを避けるためのヒントを簡単に紹介しておきます。
1、星一つのレビューをじっくり読む
楽天など大手のショッピングモールでは、購入者がレビューを書けるようになっています。実際に買った人のレビューは参考になるので要チェックです。
星五つなどの良い評価のレビューはあまり参考になりません。
むしろ、星一つなどのように悪い評価を下しているレビューをじっくり読むことが大切です。
もしも、自分が、星一つのレビューに書かれているような事態になったとして、それでも納得できるのかということを考えるわけです。納得できるということであれば、購入に踏み切ってしまっても良いわけですが、こんなものだったら厭だなと感じたら、購入は控えたほうがいいということです。
大手のショッピングモールでは、レビューがたくさん書かれていますが、群を抜いているのは、楽天です。私もネットで商品を買う時は、楽天しか利用していません。
2、楽天やyahooショッピングなどの大手のショッピングモールを利用する。
楽天やyahooショッピングに出店するためには、楽天やyahooの審査を通過しなければなりません。逆に言えば、楽天やyahooショッピングに出店しているということは、ある程度信頼できる店舗であるということになります。
ネットショッピングでは、相手の店舗が見えづらい分、相手店舗が信用できるかどうかを見極めることは重要なポイントです。
楽天やyahooショッピングに出店しているならば、100%とはいかなくても、信頼できる店舗ばかりですから、とりあえず安心です。
3、高額な商品は買う前に問い合わせる
ネットでものを買う場合は、どこのお店でも手に入るような安物ではなくて、ある程度、値の張るものを買う方も少なくないと思います。
高額な商品をネットで買う場合は、自分の判断だけで購入を決めてしまうのではなくて、最低一度は、店舗に問い合わせをしてみることが大切です。
「まだ在庫はありますか」等、どんなに些細なことでも構いません。問い合わせをしてみて、対応を見て、信用できる店舗かどうかを判断するわけです。
できれば、もしも、思っていた商品でなければ、返品にも応じてもらえるのかどうかというようなことも聞いておくようにしたいものです。
そうしておけば、いざという時も、トラブルを最小限に抑えることができます。
以上、簡単にネットショッピングで失敗しないためのコツをまとめました。参考にしていただければ幸いです。
PR
スポンサードリンク
最新記事
(05/18)
(05/13)
(12/11)
(12/08)
(12/04)